アニメの仕事が減ってしまった女性声優を解説します。
00:00 野中藍 代表作『さよなら絶望先生』
02:23 門脇舞以 代表作『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
03:56 福原香織 代表作『Aチャンネル』
05:28 大亀あすか 代表作『電波女と青春男』
06:45 種田梨沙 代表作『うたわれるもの 偽りの仮面』
08:22 大坪由佳 代表作『ゆるゆり』
09:47 木村珠莉 代表作『SHIROBAKO』
10:46 河野ひより 代表作『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
↓このチャンネルのアニメ声優動画リストです
↓サブチャンネルもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/@anime_zatsu
BGM:魔王魂
#声優 #アニメ #文春砲
42 comments
悠木碧さん…
落ち着いたと言うべきかな?
小倉唯さんは事務所のゴタゴタのせいで段々と見なくなった。
種ちゃんは無理しないようにセーブしてるのかな。 種ちゃんの声が長く聞けるならファンは納得するだろうな。
売れそうな気配あった上にプリキュアにまでなった河野さんが伸び悩むのは意外だったけど、まだ若いから可能性はあるかな?
それにしても、こういうのを見ると、33歳説が本当なら、30過ぎた辺りでネット配信物含めたアニメのみならず、吹替やナレーションの仕事までブーストが掛かってる種﨑さんは異質だなぁ。
大坪さんは実力の割に一時期ゴリ押しされすぎてたから妥当
門脇さんはアトリエのロロナのイメージが強いなぁ
レスレリで久々にロロナの声を聞けたのは嬉しかった
次から次へと新人が出てくる。
ベテランの人気声優はまだまだ現役。
新人から中堅になるとキャスティング料が上がってしまう。
この三つが新人から中堅になって声優界で生き残る壁として大きいですね。
出産は休まないわけにいかないからなあ
とある歌手が数ヶ月歌わないと声が出ないと言っていた
水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣、釘宮理恵、真田アサミ、平野綾、小倉唯、田中理恵、かないみか、神田朱未、横山智佐、小桜エツ子、新谷良子、荒木香衣、山口眞弓、吉田古奈美、前田愛(声優)、高乃麗、野川さくら、桑谷夏子、松岡由貴、明坂聡美、かかずゆみ、佐久間レイ、丹下桜、久川綾、岩男潤子、ゆかな、白鳥由里など20~30年前ぐらい人気の高いキャラをいっぱい役やっていたのに🥺😢😭一応過去作なゲームかアニメにはまだまだ出ているけど降板させられることもある😢から悲しい。なぜかプリキュアや妖精の役をやると一部の声優さんだけ人気が下がるなんでだろう。😭
伊藤かな恵さん
一時期めちゃくちゃ主人公役をゲットしていたよね。ただ彼女は佐天さんとユイちゃんで生きていけるかな。
一応ミリアニ映画の先行上映みた感想だけどバズる感じは期待少なめ?ただしファンには刺さる演出が多く盛り込まれているイメージです ただストーリーは子供にもみせても問題ない雰囲気かな(ちょっと怪しいとこあるかもしれないけど)
シャニがどういう路線になるかわからないけど深夜にいけるならはっちゃけれるのかもしれない
入れ替わりの激しい業界で露出が減らない日笠陽子の凄さが際立つな。
人気若手女性声優さん達の人生はこれで良いんだよ…。
むしろ30代以降でも人気がとてもある若手時代からずっと活躍している女性声優さん達の方が、心身の体調がとても大変で本当に心配…。(勿論、今活躍している現役の若手女性声優さん達も…。)
厳しい業界ですよね
今の人気声優さん達も数年後には分かんないし若手がどんどん出てくるから当たり役が声優戦国時代
大坪さんは一度に二人のお母さんになったから大変でしょ
種ちゃんは夕実ちゃんと楽しそうにラジオやってるから、その様子が知れるだけでも満足😊
そりゃあ無理な話だよ、声優志望者が毎年一万人ぐらいいてそこから事務所に入れるのは300人前後、更にそこからデビュー出来るのは10人前後更にその作品のレギュラーになれるかどうかだからある意味、東大入学より難しい、しかも毎年レギュラー争奪戦だから受かれば仕事があるが、落ちれば無職だからね結婚するのはいたしかない😅😅😅
青春のアニメたち
3:22 そういえばこのアニメの魔法少女は声優が全員既婚者で子どもがいる。だからスタジオでの休憩時間には育児の話題がほとんどとAT-Xで放送していた番組で言ってた
種田さんの復帰はうれしいな
クオンの「ハク!」は
今でも耳に残るほど可愛い
値段が上がってきたら、安く雇える新人声優使うぜって流れだからよっぽど個性が飛び抜けてないと生き残れないもんな
ゲーム化とかに恵まれたキャラゲットしたら多少は安定するんかなあ?
声優ランクが上がって単価が高くなったからワークライフバランスを重視するようになったとも見えるね。あとはゲーム中心で収録とか
大坪さんはゲームでかなり聞くからあまり出てない印象無かったな。
伊藤かな恵さんとか一時期凄い出てたけど何処へ…
タネキは闘病時にいくつかの作品(メインヒロインにそこそこなレギュラーキャラ)を失って「大丈夫か?」と思ったんだけど…
復帰直後に【ゾンビランドサガ】と【リリスパ】をゲットしたからリスタート成功?って思ったんだけど…
でもまだ…【ごちうさ】とか【うたわれ】【ストブラ】のような《戻れる場所》をいくつか残されていただけマシなんだよな…
女性声優の戦国時代…
スゲーな…
女性声優は女性役しか出来ない人より少年役や男の娘役や成人男性役と、無機物役や性別不明役なども演じられる女性声優の方が生き残れる印象がある。
大亀あすかさんは最近だと政宗君のリベンジに出演されてましたな、、、余談ですが声優界ではトップクラスの家事オンチらしく炊事、洗濯、掃除が全く出来ない困ったちゃんだそうです(笑)。( ╹▽╹ )
結婚してもアニメ出続けてる日笠さんはすごいな。同じぐらいの年齢だと内山さんもすごい。茅野さんは一時期に比べて落ち着いた気がする。30前後なら大西沙織が一番出てる気がするが、体調不良もあってかあやねるとのラジオも終わったし大丈夫かなと思う。まあ今のアニメの収録時期考えると一時期休んでた時期が一番忙しかったのかなとは思う。
まぁ業界的にトコロテンだからなぁ
レーベル契約してスポンサー作品を回して貰ったり、メーカープロに気に入られて指名される声優は仕事を定期的に貰えているのかしら
門脇さんはまあ別の場所ではかなり稼いでるから
むしろそちらの方でお世話になってる
長い事アニメから遠ざかっていた俺。
久々に観たのは『けものフレンズ』。
当時「へぇー、知らない声優さんばかりだがこんな人気作に出てるんだから彼女らが今第一線で活躍してる女性声優さんなのか」と感心していたがWikipedia見てビックリ。
軒並み『けもフレ』で芸歴がほぼ止まっておりそれ以前も目立った活躍は皆無。
Mステにも出演した彼女らだが超絶どデカい一発屋で終わった様だ。
大亀あすかさんは いま雀士だから問題ないよ
安済みたいに30になっても、結婚してもノーダメ
むしろ勢いが増す女性声優もいる
種田梨沙はタネキ
種崎の方は偽タネキ
偽の方の勢い半端ねーw
やっぱ結婚する人多いな、、、なんでだろ
平野綾さん
矢作紗友里さん
「女性声優30代の壁」というのは確かに実在すると思う。家事育児へのシフト・ギャラランクの上昇なども理由だろうけど、やはり女性声優の(男性声優と比較して)世代交代のスピード感の速さが大きく作用してるのではないかと。一度売れたら息が長い男性声優に対して、女性声優はポンポン若い才能が台頭するから、たとえ売れても年と共に勢いが鈍ってしまう。
門脇さん成人向け作品めっちゃ出てるよな
やっぱ40,50になっても声優コンスタントにやってる人達ってバケモンなんやな笑笑
野中さんはここしばらく出てなかったけどワンピースのマンシェリー姫で割と長期の役貰ってた時期ありましたね。
福原香織さんは個人的に、そらのおとしもののアストレアが印象的でした
男性声優も頼みます
幼児と親に、一年かけて声覚えてもらえるプリキュアやると強いよな。