星野源&妻夫木聡「大人とは」編30秒/サッポロ生ビール黒ラベルCM2



▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の TVCM「大人エレベーター」シリーズ第28弾を全国で放映。 今回登場するのは、36歳大人代表の星野源。音楽家・俳優・文筆家と多岐にわたり活躍中の星野源と妻夫木聡との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代のお客様への新たな気づきを生むと共に、幅広く「大人」のお客様に共感していただけることを期待している。

「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げているサッポロ生ビール黒ラベルでは、 独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合うCMを展開している。

階数表示「36」のボタンを押して、たどり着いたのは満天の星空が広がる小高い丘。 丘の上には天文台があり、そこへ続く一本の階段へとおもむろに歩みを進める妻夫木。天文台の扉を開けると、そこで待っていたのは36歳の大人代表、星野源。

淡い月明かりに照らされた階段に腰掛けて、リラックスした雰囲気の中、語り合う二人。同学年で、共演の経験がある二人だけに、まるで久しぶりに再開した同級生のように自然体で和やかな雰囲気に現場は包まれた。

星野は、質問への回答にも独特の視点があり、言葉の選択も個性的。一つ一つの質問に熱心に答える星野からは、うちに秘めた強い信念が感じられる。

2 comments
Leave a Reply