【それでも応援したい】欅坂46が改名に至った闇が深いスキャンダル7選(平手友梨奈、志田愛佳、長濱ねる、織田奈那、他)



激動の欅坂46時代から櫻坂46に改名するまでに何があったのかをまとめました。
卒業したメンバーも新しいステージで頑張って欲しいです。

#乃木坂46
#日向坂46
#欅坂46
#櫻坂46

24 comments
  1. 17や18の女の子に恋をするなってのが間違いやろ。同年代の男の子にコクなと言ってるのと同じ。制度そのものに問題がある。

  2. 欅の選抜発表見てて乃木坂の選抜入れない子の気持ちがわかったかと思ってショックだった。
    10代20代の女の子に酷すぎるんよ。選抜制度はしかも人数が中途半端だから選ばれないショックが本当に強いだろうし

  3. 大スキャンダル起こして何も説明せずに「卒業おめでとう!!」でいなくなる流れ、その後の活動も応援するやつメンタル強すぎるだろ

  4. 欅坂って反抗的なスタイルだったのに、恋愛禁止なんて意味わかんないよね
    いまの櫻坂の雰囲気はメンバーもみんなやりやすそうな感じがする

  5. センターがドタキャンはともかく、センターいないとシングル出せない→そのまま改名は流石に頭を抱えた。

    志田もねるも噂に過ぎないけど、平手のドタキャン→脱退→改名の流れはドキュメンタリーどおりだし、本当にガッカリした。

  6. 選抜性の導入とセンターの入れ替えを早期に実現し楽曲のリリースが行われていれば中だるみ感はなかったかな
    当時目に見えてけやかけがつまらなくなったけど櫻坂になって以前より面白くなっているし頑張って欲しい
    番組の最後に楽曲披露がないグループの番組は他番組と比べて見ててツラい

  7. 志田織田鈴本石森長澤、こいつらと縁を切ることができた改名や、こいつらをディスっていると捉えられる「buddies」の歌詞は成功だった。

  8. 志田は別にどうでもよかったが
    ねるが志田に会いに新潟行って花見をしてたのが当時ショックだったな
    志田・ベリサとは距離を置いてると思ってたからなw

  9. 18歳までのメンバーの不適切な関係の動画やプリクラなどはびっくりしますが、20歳以上のメンバーはしょうがないばれない様にうまくやってくれと思います。反社との付き合いなどは報道もありかなと思いますが恋愛の報道は徐々になくなっていけばいいと思います。プライバシーの侵害だと思うし、握手がなくなりガチ恋勢の前ほどいなくなったんじゃないかと思います。恋愛発覚は特段スキャンダルではないと思います。小中高の男子学生がアイドルが初恋の人というのは微笑ましいですがいい大人がいちいち目くじらを立てるのは気持ち悪いです。

  10. 順調であればメンバーの不祥事くらいでは普通解散などしない。ずっと平手さんに依存していたため彼女が抜けた時に完全に背骨を抜かれた。たちまち崩れてしまうかたちになった。
    リセットすべきと考えての判断だと思う。

  11. 櫻坂になってからほんと、さくらみたいにほんわり柔らかくて華やかなイメージになったから改名してよかったなーと思う。

  12. 社会人以降のアイドル像というのを、そもそも秋元康がイメージなんて出来てないし、恋愛禁止を敷いていたのはゴシップありきの営業活動くらいの話。

    奔放で多感な時期に行動制限し立ち入り禁止を幾つも設けているのは、相当意図的なのとマイルドな人身売買やってる連中らしいビジネス・モデル。

    ヒュー・ヘフナーって「プレイボーイ」の創設者は、田舎娘を全身整形させちゃ即席のプレイガールに仕立てることで億万長者となっていて、日本版はそこまで露骨で分かりやすい方法論にしていないだけ。

    「アイドル」にとって障害なのは、80年代で時の止まっている秋元康そのものだし、籠の中の鳥化させてるだけの話に生理的嫌悪を抱かない方が非常識で無神経だからね。

    進歩せず発展せず、その退行的な在り方を現状維持させるってことに疲れ果てるのはほとんど自然な流れだし。

    いつまでバカみたいなことやってんの?って感じなんだけど。

Leave a Reply