叩いて歌うドラマー古賀葵さん


30 comments
  1. 大野柚布子さん(右に立っている方)を叩いている無知な方たちが多いので、一ファンとして反論します。

    プロ顔負けの実力を持つ古賀葵さん、元バンドボーカルの経験を持っている遠藤ゆりかさんと違って、大野さんご自身には音楽経験こそあります(小中学生の頃に器楽部でピアノ管楽器を担当)が、バンド経験はありません。ギター関しては完全に門外漢です。

    さらに、言わせていただくと大野さんは背が小さいので、手も小さくギターを引くことが難しいです。一応ギターはそのような人でも引けるようなもの
    (具体的にはFender USA Duo-Sonic、同社製で有名なものは『けいおん!』の中野梓が使用していたムスタング)
    を選んでいて、かつネックも1番小さいものを選んでいました
    (『けいおん!』でも中野梓が「手が小さい」からネックの小さいムスタングを選んだ旨の発言あり)
    が、それでもとても大変だったそうです。それでも努力して演奏にまで漕ぎ着けました。
    (わかりやすいように身長も比べておくと、あずにゃんが150cm、大野さんが142cmとのこと。約10cmもの差があります。)

    加えて、言わせていただくととある方がご指摘していたように動画で流れていた曲は転調がかなり多く難度はかなり高いらしいです。
    (そのコメントしていた方曰く「声優のやることじゃない」)

    ここまで言えばわかるようにほかの2人に比べて大きいハンディキャップを抱えている大野さんがここまでできるようになったことをむしろ評価するべきではないのでしょうか。

    もし、それでも叩きたいのでしたらお好きなようにどうぞ。

    長文失礼しました。

  2. 流石に機材まで合わせるのは無理よなぁ、あんなヴィンテージ機材集めるの大変だから。アニメにでてきたデュオソニックは凄かったっと言うかかっこよかった。

  3. ゆりしー久々に見たわ。やっぱベース弾いてるゆりしー最高だ。
    そしてあおちゃん、ドラム叩けたのね。思った以上に上手くてびっくりだわ。
    喋ってると恐ろしいまでの天然だから、こんなかっこいいとは……この子は才能の塊だね。

Leave a Reply