山崎賢人、“同い年”松岡茉優への思い明かす 「頼もしい同世代の女優さん」 ビデオメッセージで登場



★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 俳優の山崎賢人さんが7月17日、都内で行われた主演映画「劇場」(行定勲監督)の初日リモート舞台あいさつに出席。同作で共演した同い年の女優、松岡茉優さんについて「頼もしい同世代の女優さん」と明かし、「撮影前に連絡をとって、共通認識を話したりしようと言ってくれて。ほぼ2人芝居だったので、茉優ちゃんと一緒にできて本当に楽しかった。これからも盛り上げていけたらいい」と思いを語った。

 山崎さんは、演劇の世界で夢を追いながら実生活では周囲に協調できない不器用な主人公・永田を熱演。役と自信は共通点が多く、「永田が劇作家で僕は俳優。表現するという意味ではすごく近い。普段抱えている感情がいっぱいある」という。これまで演じたことのない役で新境地となったが「最初に台本を読んだときは面白くて、やりたいシーンもあって。ここまで愚かなものを出せる役は初めてなので、演じられてうれしかった」と充実感をにじませた。

 お笑いコンビ「ピーズ」の又吉直樹さんの同名小説が原作。主人公・永田(山崎さん)と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希(松岡茉優さん)の、生涯忘れることができない恋を描いている。当初は4月17日公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。この日ようやく封切りとなった。

16 comments
  1. リモートという映像の技術は素晴らしいですよね。電波で映像を繋いでるんだけど、そしてそれは随分前から映像というものが出来た頃からあって、それを今はこういった劇場とか来られない状況の環境で日本や世界の人が作品を楽しむ事が出来る。
    これから先、芸能人とかが自宅や呼びたい場所に映し出せることで臨場感溢れる時間を堪能出来る様になるのかな?それはもし病院から出られない患者さんとかいたらその人を楽しませたり、医療現場のスタッフに精神的な部分できっと良いものを残してあげられるとしたら、リモートのテクノロジーは良くなっていって欲しいなと思いました。

  2. まだまだ先の見えないコロナ下、公開おめでとうございます✨
    大好きな監督、賢人君、茉優ちゃん💕
    恋をした事がある人、夢を追いかけた事がある人、忘れられない人がいる人。
    想いを馳せてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

Leave a Reply