土屋太鳳&間宮祥太朗、息ぴったりなシンクロダンスシーンの裏側/映画『トリガール!』メイキング映像



人力飛行サークルを舞台に描く、空飛ぶ青春エンターテインメント!最高の自分と出会う、最高にドキドキの夏が来る!!映画『トリガール!』。

作家の中村航が、母校芝浦工業大学の人力飛行サークル“Team Birdman Trial”をモデルに描いた青春部活小説「トリガール!」を、大ヒット映画「ヒロイン失格」の英勉監督の元、土屋太鳳が新境地となる“毒舌女子大生”を演じた事に加え、間宮祥太朗&高杉真宙、池田エライザ、ナダル、矢本悠馬という、今最も勢いのある若手キャストを迎えて贈る、空飛ぶ青春エンターテインメント!!

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。一浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、一目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ、毎年、唯一の二人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル〈TBT〉だった!憧れの圭先輩と二人っきりで大空にはばたくはずが…ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

この度、ゆきなと坂場先輩が2人乗りパイロットとして、チームワークを高めるためにシンクロダンスシーンに挑む、土屋太鳳、間宮祥太 朗のメイキング映像が到着!

パイロットのふたりは、鳥人間コンテストの本番に向け、山の中のハードなトレーニングや、校内のトレーニン グルームでエアロバイクをひたすら漕ぎ、ストイックなトレーニングを重ねる。そして、そんなふたりが次なるトレーニングをするべく向かった意外 な場所は、なんと!ゲームセンター!?このシンクロダンスシーンは、原作小説では描かれていない、映画オリジナルのシーンでもあり、間 宮は、先⽇行われた完成披露イベントで「ダンスは一番苦手なもので、リズム感と運動神経は人並みにできると思いましたが、ダンスだけ はセンスが全くなく、一番大変なシーンでした」とコメントするほど苦労したシーンである。しかし、試写会では「アニメ『新世紀エヴァンゲリオ ン』のオマージュかも!?」と噂されているシーンでもあり、アニメでシンジとアスカが、息を合わせるために行うシーンのようだ、と話題になって いる。そんな、期待度はMAXなシンクロダンスシーンに挑む、ふたりの姿。実は、⾒てました!!撮影の合間、トラックの窓ガラスや、扉の ガラスを鏡代わりに練習する土屋の姿。さすがのキレにダンスの先生も驚いていたという。時には間宮と2人であわせたり、忙しい撮影の 合間を縫って積み重ねてきた日々の努⼒が生み出した、息ぴったりなシンクロダンスシーンとなった。
2017年9月1日公開

#土屋太鳳#間宮祥太朗#トリガール#ダンス

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

1 comment
Leave a Reply